2014年07月17日

ミリブロを始めてみた理由

最近こんな映画を見た

ミリブロを始めてみた理由


海兵隊の活躍を描いた

『デッドライン 報復の導火線』

映画のストーリー自体はありきたりな感じだし、出てくる役者さんもあまり有名な人はいない・・・

登場する兵器もいまいちだし、銃なんかもM4とM16くらいしか出てこない・・・(テロ側もみんなM16)
って感じで、まぁハッキリ言ってB級映画!て感じなんだけど・・・


戦闘シーンがすごく良い!face08

特にツボだったのがハンドシグナルicon21icon22icon23
ハンドシグナルで巧みに連携をとりながら、たった数人の隊員で圧倒的に敵テロリストのアジトを制圧していく様がたまらなかった・・・face10

海兵隊が圧倒的過ぎてきっとミリタリーに興味ない人が見たら「なんか主人公たち強過ぎてつまんねぇな」と思ってしまうのだろうけど・・・(笑)

ちなみに、デッドライン2はすごくイマイチでした・・・face07

おそらく上記の理由で一般受けしなかった部分を改善しようとしたんだろうね・・・なんか2は隊員たちがすごくあっけなくやられていくの・・・face07

で、最後隊長とヘリのパイロットの女性兵だけで敵を追いかけていくという「もう海兵隊に拘らなくてもよくね?face07」って内容に・・・

1のような連携とりながら制圧していく様を見たかった・・・orz


と、まぁ、2は残念ではあったのだけど、このデッドラインって映画の影響でなんか急に海兵隊装備を揃えたくなってきてしまいましたface05

で、装備を揃えていくたびにこのミリブロでUPしていこうかなと思っています。
ミリブロなら装備に詳しい猛者たちがたくさんいるだろうから何か間違ってる部分があれば「その装備は海兵隊じゃなくね?」っとありがたいツッコミを入れてもらえるのを期待して・・・(笑)

プレキャリはたまたまボロいコヨーテブラウンの6094があったのでしばらくはこれを使うとして・・・
ミリブロを始めてみた理由

(安もんTMC製なので色が微妙・・・いずれ買い換えねば)

とりあえず最初はマーパット(ウッドランドの方)のBDUを買い揃えてみようと思いますface01

実物にするか・・・
レプリカにするか・・・

悩むface10





Posted by punchdrunker  at 00:14 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。