2015年06月17日

BOLT M4

先日買ったBOLT M4

BOLT M4

ストックがSOPMODなストックなので、海兵隊使用にするためにストックを交換したいなと思い・・・(..)

BOLT M4

早速分解。
見た感じは、Ver2のメカボックスの上に

BOLT M4
BOLT M4

こんな感じに排莢口を動かすためのユニットが載っていて、さらにピストンが

BOLT M4
BOLT M4

こんな感じに棒が繋がっていて、この棒がストック内にあるリコイルユニットを前後させてリコイルさせるって構造でした(..)
こんな単純な作りだけど、マルイの次世代よりリコイル強めかも。

あと、モーターとインナーバレルはBOLT製の物で

BOLT M4
BOLT M4

こんな感じ。
モーターはとりあえずは交換せずに使うことにしたのだけど、この黒いインナーバレルは・・・
アルミ製でしかも、内径計ったら5.9位しかない超タイトなバレル・・・(*_*)

よくBOLTは箱出しでも初速オーバーしてしまうなんて話聞くけど、このタイトなバレルも影響してるのではなかろうか・・・(*_*)
てか、弾詰まり起こすね、これ(..)

というわけで、これは部屋に転がっていた真鍮のインナーバレルに交換(..)

BOLT M4

メカボ開けて最初に思ったのが「おぉ、海外製なのにグリスが結構丁寧に塗られてる!」って思ってBOLTに対してちょっと好感度があがったのだけど・・・
ギア外したらギアと一緒に軸受けが外れてきた・・・w
軸受け6個全てちゃんと接着してありませんでした・・・orz

BOLT M4

ストックをこれにするために前配線にするためだけの理由でバラしたのに、気付いたらギアもシリンダーも交換しとりました・・・(゜q゜)

BOLT M4

で、なんやかんやしながら海兵隊仕様風M4完成\(^^)/




ただ・・・このBOLT M4・・・

BOLT M4

刻印がちょっとしょぼい・・・(゜.゜)

いずれはこのフレームも交換したいなぁ・・・(..)




同じカテゴリー()の記事画像
NFDG×FLCN主催サバゲー
VICTORYSHOW
YM16
あしたのために(その11)
原因
欲しいけど・・・
同じカテゴリー()の記事
 NFDG×FLCN主催サバゲー (2015-08-19 22:50)
 VICTORYSHOW (2015-07-07 12:45)
 YM16 (2015-07-04 22:51)
 あしたのために(その11) (2014-10-07 22:51)
 原因 (2014-09-21 23:09)
 欲しいけど・・・ (2014-08-25 20:34)

Posted by punchdrunker  at 17:17 │Comments(2)

この記事へのコメント
いいっすね~!
海兵隊仕様!!!
無骨な感じがたまんないっす。

今回の記事は写真でかくなくて、すげー見やすいっす。笑
足、治るまではお座敷death-Ne!
Posted by featherfeather at 2015年06月17日 17:29
ようやく画像のサイズ変更の仕方を覚えました!(>_<)丿
ミリブロ、まだまだ分からない事だらけです…w

ほんとお座敷シューターになっちゃったから銃弄っても距離あるところで撃てなくて悲しいです!(>_<)

death!(>_<)
Posted by punchdrunkerpunchdrunker at 2015年06月17日 17:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。