スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年08月19日

NFDG×FLCN主催サバゲー

16日の日曜日にNFDGのFeatherさんに誘ってもらって

NFDGとFLCNの合同主催ゲームの見学に行ってきました\(^^)/





いやはや・・・みんなすごい装備ばかりで、目の保養になりました・・・(゜q゜)


途中10時頃にすごいスコールにあったりもしたのだけど




30分程度で止んで、その後は普通にゲームする事ができました\(^o^)/

・・・てか、雨降ってる最中もセーフティが装備談義やらで大盛り上がりで、あのままセーフティでダベってるだけでも十分楽しめたかもw
これだから装備好きの集まりは堪らない・・・(゜q゜)


ゲームの方は








お巡りさんも参戦(゜з゜)




海の方のshigeさん、めちゃカッコ良い・・・w

ゲーム中も、まるで撮影会でもしているかのようなカッコ良い場面がいっぱい・・・カメラマン(オレ)の腕が悪くて現場の半分くらいの格好良さしか伝わらないけど・・・_(┐「ε:)_


それと、この日は自分の中の教科書的な存在のブログ、サバゲーのロマンを書いてらっしゃるロマンさんにお会いすることができました!\(^o^)/
2ショット写真も撮ってもらえて、嬉しかったです!ありがとうございました!\(^^)/


それと、何度か松葉杖状態の自分を気遣って声掛けてくださったCAMP 三軒茶屋のzoeさん

当日はあの優しき御仁がzoeさんだとは分からず、今日ミリブロを見て知りました・・・_(:3」∠)_
次回、HRでお会いした際はちゃんとご挨拶せねば・・・(..)




そういえば、たまたまヘッドショットにあの方がきていました・・・





SSF監督(゜q゜)
NFDGでボクと握手的な

んで恒例の


イデデデデからの・・・



更に足捻ってイデデデデww
SSF監督は毎度外れがない・・・(゜∀゜)


帰りはみんなで中華料理屋いってカエル食いました(゜q゜)



この日のNFDGの集まりも一日中笑って過ごせたほどの楽しさで、誘ってくれたFeatherさんにはホントに感謝です_(._.)_

この日のサバゲーもホント最高でした!\(^o^)/



※おまけ


ドーナツ食うお巡りさんw

※おまけ2








本職のトンカツくんにレクチャーを受けてCQBごっこするMARSOCメン(..)



※おまけ3

カーチェイスww  


Posted by punchdrunker  at 22:50Comments(6)装備

2015年07月07日

VICTORYSHOW

日曜にVショー行って来ました!



松葉杖で・・・

朝一で行ったので、階段側から会場に行ったのですが、松葉杖で5階まではなかなかキツかったです・・・

友人7人と行ったのだけど、オレ1人汗だくになってました・・・w

けど、苦労して行った甲斐あって、前々から欲しくて探してた



FILBEのアサルトポーチが手に入ったり




買おう買おうと思ってたトライスさんのダミーラジオ買えたり



ヘタレンジャーさんのカスタムBDUも手に入ったり



何人かサバゲー仲間にも会えたりもして、楽しい一日でした(..)





ただ、やはり松葉杖で5階まで上るのはやはり無理があったようで、手のひらに水ぶくれができて、帰り際ブチっと破裂しましたw

めちゃくちゃ痛かったです(゜∀゜)

しんどいけど楽しい一日でした\(^^)/
  


Posted by punchdrunker  at 12:45Comments(2)装備その他

2015年07月04日

YM16

なんか友人Y君がG&PのM16を買ったらしい・・・


でも、全然飛ばないらしい・・・


なんか30mくらいのところで大魔神佐々木のフォークボールかのように弾が落ちてしまうらしい・・・


ってことで、修理を頼まれました・・・(゜А゜)



キャリングハンドルの位置が個性的。

どうしてもここに着けたくてスコープ干渉しないようにリアサイトの部分切断したらしい(..)

意外と持ちやすくて便利(';')



で、とりあえずバラし



中古で買ったときいていたのだけど、意外と中綺麗。
モーターもまだピカピカでした(..)

前の持ち主はほとんど使わずに売ったのかな・・・大魔神のフォークだったから・・・('А')


現持ち主のY君には

「集弾性の飛距離も両方あげて!」

と言われたので、とりあえずほぼほぼ交換

出資者は無理難題を仰る・・・('А')



SHSのギア、スプリングちょっと強めにするのでサイクル下がらないように交換('А')
SHS、安くて助かる。


重量ピストン、ちょっとだけ流速風にしようかと・・・('А')


デルタストライクバレル、HOP窓が始めから大きめに作られていて長掛けにするのにすごく助かる・・・


VFCの精密チャンバー、安いのだけど精度良いしダイヤルアップなので気に入ってます(..) プラ製だけど・・・


あと、集弾性アップにはかかせない・・・でんでんむし!


以前、自分のM16にデルタストライクとでんでんむしを入れてみたら結構集弾よくなったので、今回も投入('А')

それと、Y君はセミを多用するとのことなので、今回はこれも入れてみる事に・・・


ショットキーバリアダイオード!\(^^)/
これ入れるとスイッチやけ防げるとかどうとか・・・

最後に、ビバホームで買ったゴムの塊で・・・



自作HOP押しゴム('А')

なまずとか、あの大きさで1000円近くして、なかなか手が出ません('А')

このパーツたちを、何度も何度もびょ~~んとスプリング飛ばしながら、なんやかんやで組み立て







完成!






と思って撃ってみたら・・・ギア鳴りがめちゃくちゃひどい・・・orz
ちゃんとシム調整したはずなのに、明らかにピニオンとベベルがギュイッ、ギュイッって・・・orz

で、色々試してみたら、どうやらシムが悪いのではなく、G&Pさんのグリップの底蓋がイマイチ良くないみたいで・・・

てか、このマイナスネジが完全に接着されてしまって入れどんなに力入れてドライバーでまわしてもビクともしない・・・orz


これはどうにかせねばって事で、大急ぎで赤フロさんに行って(松葉杖なのにスクーター載っちゃって・・・良い子はまねしてはいけません)マルイの底蓋を購入。
ってか、純正の底蓋だけで売ってくれてるとか・・・赤フロさんはすごくありがたい店です・・・('А')



今度はギアなりも減っていい感じの仕上がりに・・・(..)

ちなみに、初速は0,25でこんなもん


で、今度こそY君のM16・・・YM16完成!



めでたしめでたし(..)



部屋でしか試し撃ちできていないので、ちゃんとまっすぐ飛ぶかどうかはわかりません。



めでたしめでたし(..)


  


Posted by punchdrunker  at 22:51Comments(0)

2015年06月17日

BOLT M4

先日買ったBOLT M4



ストックがSOPMODなストックなので、海兵隊使用にするためにストックを交換したいなと思い・・・(..)



早速分解。
見た感じは、Ver2のメカボックスの上に




こんな感じに排莢口を動かすためのユニットが載っていて、さらにピストンが




こんな感じに棒が繋がっていて、この棒がストック内にあるリコイルユニットを前後させてリコイルさせるって構造でした(..)
こんな単純な作りだけど、マルイの次世代よりリコイル強めかも。

あと、モーターとインナーバレルはBOLT製の物で




こんな感じ。
モーターはとりあえずは交換せずに使うことにしたのだけど、この黒いインナーバレルは・・・
アルミ製でしかも、内径計ったら5.9位しかない超タイトなバレル・・・(*_*)

よくBOLTは箱出しでも初速オーバーしてしまうなんて話聞くけど、このタイトなバレルも影響してるのではなかろうか・・・(*_*)
てか、弾詰まり起こすね、これ(..)

というわけで、これは部屋に転がっていた真鍮のインナーバレルに交換(..)



メカボ開けて最初に思ったのが「おぉ、海外製なのにグリスが結構丁寧に塗られてる!」って思ってBOLTに対してちょっと好感度があがったのだけど・・・
ギア外したらギアと一緒に軸受けが外れてきた・・・w
軸受け6個全てちゃんと接着してありませんでした・・・orz



ストックをこれにするために前配線にするためだけの理由でバラしたのに、気付いたらギアもシリンダーも交換しとりました・・・(゜q゜)



で、なんやかんやしながら海兵隊仕様風M4完成\(^^)/




ただ・・・このBOLT M4・・・



刻印がちょっとしょぼい・・・(゜.゜)

いずれはこのフレームも交換したいなぁ・・・(..)  


Posted by punchdrunker  at 17:17Comments(2)

2014年10月07日

あしたのために(その11)

あしたのために(その11) =アサルトライフル=


先月、物欲に負けて2挺目のM16を買ってしまった…


VFCのヤツにするかG&Pにするか迷ったけど、やっぱ刻印がM4なのは納得いかないので、G&Pの方にしてみた( ´,_ゝ`)

今まで使ってたのがノーマルなハンドガードのだったので2挺目のはM5なレイルのやつ( ´,_ゝ`)

ついでにスプリング給弾のPマグも10本ほど購入。


これで念願のsealsリアカン定例に参加できそうです( ´,_ゝ`)

けど、その前に、13日の祝日にbeam貸切り戦で新M16の試し撃ち( ´,_ゝ`)

台風来ててヤバそうたけど…


( ´,_ゝ`)←この顔文字見てるとちびまる子ちゃん出てくるおかっぱのヤツ思い出す…

( ´,_ゝ`)クックック…  


Posted by punchdrunker  at 22:51Comments(2)

2014年09月21日

原因


M16の調子が悪かったので久しぶりにバラしてみたら、メカボックス碎けてた…(-_-;)

これじゃ調子悪くなるわけだ…(*_*)

つい安くてマルイのメカボックスで流速にしちゃったけど、強度的にはやっぱりムリがあったようだ…(*_*)

何か適当なメカボックス買ってきて明後日の貸切り戦までに直さねば…   


Posted by punchdrunker  at 23:09Comments(0)

2014年08月25日

欲しいけど・・・

先日ネットショップを覗いていたらこんなもん見つけた。




VFCのM16・・・(';')

一応すでに一丁M16を所持してはいるのだけど・・・

アウターバレルがCLASSICARMY、アッパー、ロアフレーム、ストックがG&P、キャリングハンドル、メカボックスがマルイ・・・みたいなごちゃ混ぜM16なので、正直あんま精度が良くない・・・(-_-;)
首回りもちょっと強度弱そうだし・・・

なので、最近できよくて評判良いこのVFC製のM16を欲しくなってしまったのだけど、このM16一つだけ難点が・・・




なんか、刻印がM4A1・・・(゜o゜)

この部分以外はすごく良い感じなので、買うかどうか迷う・・・


そういえば、昨日8月24日はホワイトベースの定例会に行ってきました。
暑さのためかこの日は60人程度しか参加者いなかったのでフィールド広々使えてなかなか楽しい定例会でした。



とはいえ、やっぱりホワイトベースはちょっと狭めだけど(';')  


Posted by punchdrunker  at 20:34Comments(0)

2014年08月12日

あしたのために(その4)

あしたのために(その4) =セカンダリ=



海兵隊装備、少しずつだけどそろってきたので、早くこの装備でサバゲーにいけるように、そろそろ武器も集めたいなと思い始めました・・・

プライマリウェポンは今までサバゲーで使っていたM16とM14でいいかなと思うのですけど

セカンダリウェポンがない・・・(*_*)

我が家にあるハンドガンと言えば・・・ミリガバにコルトパイソンにデザートイーグルにデザートイーグルにデザートイーグル(゜q゜)

なぜかデザートイーグルが3丁w
(旧ガスブロ、新ガスブロ、CYMA製電ハンの3丁)

このハンドガンたちじゃどうも格好つかないなと思い、海兵隊用ハンドガンを入手することにしました。

海兵隊のハンドガンと言えば・・・MEUピストルやM9・・・今までずっとガバを使ってきたガバ好きの自分としては

「ここはやはりMEUピストルか・・・マガジンも買わずに済むし・・・」

と思ったのですけど

ミリフォトやらなんやらの海兵隊さん達を見ると、み~んなM9(@_@)

どうやらMEUピストルはその名の通りで海兵遠征部隊の隊員やリーコンの隊員などの一部の海兵隊隊員にしか使われていないらしい・・・(*_*)

カッコいいのになぁ、MEUピストル・・・(*_*)

けど一般な海兵隊の装備を揃えたい自分としてはMEUピストル買うのは我慢して・・・



……


……


……


…MEUピストル買うの我慢してM9wo選んだけど




…やっぱコレはコレでカッコ良いや(゜q゜)

早く装備してサバゲーに行きたいです_(._.)_
                                       …つづく  


Posted by punchdrunker  at 18:10Comments(0)